台湾で病院やクリニックの受診を検討されている方は、台北日本クリニックへお越しください。台北日本クリニックは、日本人医師が代表を務める“台湾初”日本資本のクリニックです。診察は日本語でいたしますので、日本人の方もご安心ください。こちらでは、そんな台北日本クリニックの「Q&A」と「診察の流れ」をご紹介します。

台北日本クリニックのQ&A

Q & A of Taipei

日本語に対応している台湾の病院・台北日本クリニックのQ&Aをご紹介します。

1.受診する診療科がわからないときはどうしたらいいですか?
お電話もしくはLINEにて、症状をご相談ください。担当医師に症状を伝え、適切な診療科をご案内いたします。
2.電話で診察や検査の予約はできますか?
はい、ご予約可能です。日本語に対応していますので、お気軽にご連絡ください。
3.保険証がない場合でも診察は可能ですか?
もちろん、受診いただけます。
4.駐車場はありますか?
クリニックの地下が駐車場になっております。バイクと自転車は、クリニックの外に駐車いただけるスペースがあります。
5.病院でクレジットカードは使えますか?
利用できるカードとできないカードがございます。事前にご連絡ください。
6.予約日の変更はできますか?
予約日は変更可能です。電話もしくはLINEよりご希望日時をご連絡ください。
7.子ども(15歳未満)を救急で受診させられますか?
病院内の受入状況を確認いたしますので、まずはお電話ください。
8.診断書は書いていただけますか?
無料で提供しております。
9.受診の際、何を持って行けばいいですか?
身分証明書と保険証をご持参ください。
10.健康診断で再検査が必要だといわれました。どうすればいいですか?
診断結果をメールかLINEにてご送付ください。主治医が確認し、適切な診療をアドバイスいたします。
11.処方せんを失くしたのですが、再発行できますか?
再発行が可能ですので、お申し付けください。
12.診察券を忘れても、受診できますか?
診察券がなくても受診できます。
13.診察券を紛失した場合は、どうしたらいいですか?
再発行いたしますので、お申し付けください。

台北日本クリニックでの診察の流れ 医師は日本人だから診察がスムーズ!

Flow of medical

日本語に対応している台湾の病院・台北日本クリニックでの診察の流れは、以下の通りです。

1.予約・受付

お電話にてご予約のうえ来院いただき、受付にお申し出ください。日本語対応しておりますので、ご安心ください。

2.問診

プライバシーが守られた診察室で問診を実施いたします。日本人医師が所属しており、日本語でのやり取りですので、スムーズです。

3.診察

問診の内容をもとに、お身体を診察します。

4.検査

必要に応じて、血液検査などの検査を行います。

5.薬の処方

医師の処方したお薬をお渡しします。持病をお持ちの方で、日本で使っていたお薬が必要な患者様には、同じお薬をお探しします。

台北日本クリニックは、台湾にいながら日本語で受診ができるため、台湾に在住の日本人の方はもちろん、旅行や出張などで台湾を訪問中の日本人の方もお困りごとがあればお気軽にご連絡ください。

台湾で日本語が通じる病院・クリニックをお探しなら日本人医師が在籍する台北日本クリニックへ!オンライン医療相談も受付中

日本語対応可能な台湾の病院・台北日本クリニックでは、電話やLINEでの相談も受け付けており、保険証がなくても受診可能です。日本人医師が在籍しているため、台湾の病院を受診するのが不安な方も心配いりません。また、お薬に関しても、日本で使用されていたお薬と同じものをお探しいたします。オンライン医療相談であれば、遠方にお住まいの方やご来院いただくのが難しい方でも気軽に相談することが可能です。健康に関するお困りごとがありましたら、遠慮なくご連絡ください。

台湾で日本語が通じる病院・クリニックをお探しの方は、台北日本クリニックをご利用ください!

クリニック名 台北日本クリニック
住所
台湾台北市中山區南京東路一段60號4樓
※ ご受診の予約を頂いた患者様が、来院時に「タクシー代の領収書」を持参頂きました時、タクシー代をご返金致します。
TEL
Email info@japandr.com
Line ID
japandr
Lineから、24時間の医療相談を受付しております。ご体調、お薬の疑問、ご相談を頂けますと幸いです。
URL https://taiwan.japandr.com/
診療時間 外来診療:午前8時から午後10時まで

PAGE TOP
電話します